マクロビオティック レストランの秘密
マクロビオティック レストランの秘密

マクロビオティック 創始者@マクロビオティック レストラン

石塚 左玄(いしづか さげん)@マクロビオティック

石塚 左玄(いしづか さげん)
嘉永4年2月4日(1851年3月6日) - 明治42年(1909年)10月17日)

石塚 左玄は、日本の軍医・医師・薬剤師。玄米・食養の元祖。

福井出身。陸軍で薬剤監となった後、食事の指導によって病気を治した。栄養学がまだ学問として確立されていない時代に食物と心身の関係を理論にし、医食同源としての食養を提唱する。「体育智育才育は即ち食育なり」と食育を提唱した。「食育食養」を国民に普及することに努めた。

栄養学の創設者である佐伯矩が現・国立健康・栄養研究所をつくるための寄付を募っていたとき、左玄の功績を耳にした明治天皇がそういう研究所があってもいいのではと述べ、その言葉で寄付が集まったという。しかし、研究所は明治天皇が好きではなかった洋食を奨励し食養とも結びつかなかった。天皇家の献立は食養学に基づいている。


★マクロビオティック レストランの味をご家庭で★
久司道夫氏がプログラムしたダイエットメニューセット。
8日間でうれしい結果が
カラダの中からきれいになるプログラムです。

国産の厳選素材を使用し、
もちろん保存料や化学調味料は一切使用していません。
メニューは日本の伝統食をベースに中華・洋食など多彩。
どれも本格レストランの味に仕上げました。
ダイエット中なのに、デザートを楽しめるのも粋な配慮。
今までのダイエットのイメージは忘れてください。
カラダがほんとうに喜ぶものだけを「よく噛んで、ゆっくり食べる」
ごく自然で安心なダイエットです。
3日、4日と経過する中で、目には見えないかもしれませんが
「何かが違う」といううれしい実感が訪れます。
そして8日後、ダイエット効果だけでなく、カラダもココロも
軽く快適に変わったあなたがそこにいます。

MACROBI DELI(マクロビ デリ)8日間セット
【クシ】マクロビ デリ≪8日間セット≫★お得なプレゼント付


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。